二松学舎大付・秋広優人選手がライトへライナー弾、巨人、DeNA、ロッテなど注目

高校野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 巨人ドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

二松学舎大付の秋広優人選手がこの日、ライトスタンドにライナーで突き刺さるホームランを放ち、視察した4球団のスカウトにインパクトを与えた。

見るたびにすごさを増している

身長200cmの秋広優人選手はこの日、1回1アウト1塁の場面で打席に入ると、インコースのストレートを痛烈に振りぬき、打球はライナーでライトスタンドに突き刺さった。この日は3打数3安打4打点の大活躍だった。

この日は4球団が視察をしたが、3球団のスカウトが評価をした。

巨人・野間口スカウト:「見るたびにすごさを増している。計り知れない」

横浜DeNA・篠原スカウト:「外に強いのはしっていたが、大きな体で内をうまく回転で打った」

千葉ロッテ・中川スカウト:「アジャストする力がある」

この日対戦した上野学園の小川監督も「秋広君は力のある打者。彼のリーチでは外角でも真ん中。物差しが違うことが分かったと思う。それに選手が、人としての弱さを感じたでしょう」と話した。

外角に手が届く事で外への当たりが良く見られたが、インコースをどのように捌くのかが注目されていた。インコースを引っ張ってのホームランが見せることができ、大きなアピール弾となった。

東東京都高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度C
東東京都高校野球大会はの注目選手を紹介します。
2020年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

DeNA・篠原スカウトは、「外(角)に強いのは知っていたが、大きな体で内(角)をうまく回転で打った」。ロッテ・中川スカウトも「アジャストする力がある」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント