大体大浪商・西田光汰投手に巨人、オリックススカウト視察

高校野球ドラフトニュース オリックスドラフトニュース 2016年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

来年のドラフト候補、大体大浪商の西田光汰投手に巨人、オリックスのスカウトが視察を行った。

144キロ右腕

秋季高校野球大阪大会の3回戦で、大体大浪商と関大北陽が対戦した。プロが早くも注目している最速144キロの速球を投げる西田光汰投手が先発すると、速球とスライダーのキレで14三振を奪い8回まで無失点、9回に2点を奪われたものの完投し勝利した。

西田投手は夏の大阪大会で2年生エースとして登板して決勝戦まで進出した。しかし決勝の大阪偕星戦では完投したものの10安打で4失点した。「何とか自分たちの代で甲子園に行きたい」と意気込み、成長を見せている。

この試合には巨人、オリックスのスカウトが視察をした。来年に向けての選手のリストアップ作業が始まっているが、西田投手は間違いなくリストアップされたと思う。

大体大浪商高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

2016年度-高校生のドラフト候補リスト

最速144キロを計測する直球は威力十分で、7回まで0-0の緊迫した投手戦でも動じないタフな精神力も身に付けた西田。巨人、オリックスのスカウトが見守る中「14Kは出来すぎです」とはにかんだエースが、古豪復活の原動力になる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント