横浜DeNAはドラフト会議前日のスカウト会議を開き、ドラフト1位の指名候補を4、5人に絞り、誰を指名するかは当日決める。
「例年通り」
横浜DeNAはここ数年はドラフト1位指名選手を当日、しかも会議のテーブルにつく直前に決めることもあり、この日のスカウト会議を終えた進藤チーム統括本部長も、「例年通り最終決定には至っていない。誰を指名するかは当日決めたい」と話した。
しかしこの日はドラフト1位指名の候補を4,5人に絞ったと話した。また、ドラフト会議全体では「トータルで考えて、即戦力でいけるピッチャーを数名取れたらいい」と話し、即戦力投手の指名が中心となるとした。
横浜DeNAは関西大の金丸夢斗投手、愛工大の中村優斗投手、明治大の宗山塁選手などをリストアップしていると見られるが、ここ数年は競合も恐れずに指名をしており、誰を選ぶのかが注目される。
2024年ドラフト指名予想
2024年ドラフト指名予想です。
DeNA、ドラフト1位指名選手は公表せず 進藤チーム統括本部長補佐「即戦力でいけるピッチャーを数名取れたら」
DeNA・進藤達哉チーム統括本部長補佐(54)が23日、スカウト会議後に横浜スタジアムで報道陣の取材に応じ「例年通り最終決定には至っていない。誰を指名するかは当…
コメント