センバツに向けて、創成館の注目選手たち

高校野球ドラフトニュース 2018年ドラフトニュース

センバツに出場するチームの、注目選手を、個人的に注目したい選手1位から3位まで紹介します。今回は創成館高校。

創成館の注目選手

エースの川原陸投手は184cmの長身左腕投手、チェンジアップ、ツーシームなど一通りの変化球も投げる。球速は141キロだが、140キロ中盤まで伸ばすことができれば、ドラフトに向けてグッと注目される投手になってくる。

七俵陸投手も181cm79kgのサウスポーで球速は138キロ、昨年明治神宮大会では大阪桐蔭を抑え込む力を持っている。川原投手や伊藤大和投手と競いあって成長をしており、大きく花開くかもしれない。

3番目に注目したいのは、2年生の深見直人。176cm100kgの体格があり、昨年秋は8試合で3本塁打、当たれば飛ぶスラッガー候補として注目したい。

チーム

180cmを越える3投手の他にも141キロを記録する戸田達也投手などがおり、また野手も50m6.1秒の俊足・平松大輝選手、強肩で足もある峯圭汰選手などがいる。総合的にも選手個々の能力も高いチームで、勝ち上がっていく力を持っている。

創成館高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント