【2024センバツ】京都国際高の注目選手

2024年ドラフトニュース 2025年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は京都国際高校。

スポンサーリンク

京都国際高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:藤本陽毅遊撃手

俊足で強肩の遊撃手として、1年夏にショートのレギュラーとなり早くから注目されていた選手。昨秋は病気のために出場も少なかったが、盗塁を決められる足とショートの守備に注目したい。

注目度B:中崎琉生投手

毎年のようにプロ野球選手が誕生する京都国際で、今年の左腕エースも力がある。腕が低い位置から出て143キロの速球をインコースに投げ込む。昨秋は8試合に登板し7試完投4完封、防御率0.73と抜群の安定感を見せている。

注目度C:澤田遥斗中堅手

50m6.1秒の足をもつセンター。スイッチヒッターで昨秋は10試合で15安打を記録、1,2番でも3番でも活躍ができる。

注目度C:石田煌飛外野手

同じく50m6.1秒の足があり、四球などで出塁してチャンスを広げることができる。

注目度C:奥井颯大捕手

素早いモーションから速い送球ができる捕手。昨秋は打撃も良く打率.433、11打点を挙げている。

注目度C:高岸栄太郎一塁手

昨秋は4番を打ち、確実性の高い打撃で打率.419を記録、長打よりも安定した打撃が期待できる。

注目度C:清水詩太三塁手(2年)

主軸候補の右のスラッガーで、181cmの体からのスイングが力強く長打を打てる。

注目度C:長田塁投手

178cmの右腕投手で最速140キロの球を投げる。

注目度C:廣岡秀真投手

177cmの右腕投手で最速140キロ、ポテンシャルが評価されている。

注目度C:長谷川颯投手(2年)

左腕エースの系譜を継ぐ投手。1年時から3年時のエース候補と期待。

チーム

伝統的になりつつある左腕エース、今年のエース・中崎投手は先発して最後まで投げきる安定した投球が持ち味。他にも長谷川投手など2年生に左腕投手が多いが、右の長田投手、廣岡投手は球に力がある。

打線は藤本選手が1,3番とキーマンとなり、その周りを澤田選手などが固める。秋は公式戦でホームランがなかったが、清水選手は長打の可能性があり、主砲として高岸選手とのコンビで得点を挙げたい。

投手が2点までに抑えて、打線が5,6点を奪う。投手がしっかりと抑えて試合を作り、落ち着いた攻撃ができれば勝機あり。

京都国際高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント