プロ注目、身延高の望月竜彦選手「プロ野球にちょっと興味がある」

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

プロが注目する好打者、身延高の望月竜彦選手がプロ入りについて意識を持っている事がわかった。

スポンサーリンク

秋からスカウト注目

望月竜彦選手は178cm80kgの外野手で、細身の体から広角にヒットを打てる選手。長打力もあり、昨夏の山梨学院戦で2ランホームランを放つと、3番を打った秋も東海大甲府戦で2ベースヒットを打った。高校通算は10本となっている。

打撃センスにプロのスカウトも注目をしているが、望月選手は「今の段階では行けるか分かんないですけど、少し、プロ野球にちょっと興味があって」と話し、プロ野球についても少し意識をするようになってきた。

身延高校は全校生徒が171人だが、そのうち野球部が49人と割合が多く、中山監督の指導に他県から受験した選手も多いという。「ほとんどの大会、私学に接戦で、あと1歩で負けてきたので。1球の重みをより突き詰めていきたい」と話す望月選手、山梨の強豪の一角として「身延で育ててもらったので、何かしら身延に恩返しはしたいと思います」と甲子園出場を目指す。

2024年度-高校生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-高校生-山梨県のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
南アルプスのふもとに現れた好打者 身延・望月竜彦にはすでにNPB複数球団が視察/山梨 - 高校野球夏の地方大会 : 日刊スポーツ
第106回全国高校野球選手権山梨大会(7月7日開幕)の組み合わせ抽選会が20日、甲府市内で行われた。甲子園で昨春V、今春8強の山梨学院の牙城を崩すのはどこか。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント