日体大・森博人投手が152キロ、4球団が視察しオリックス「球の力はすごい」

2020年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース オリックスドラフトニュース

日本体育大の155キロ右腕・森博人投手が、独協大とのオープン戦で4回から登板すると、152キロの速球を軸に2回をパーフェクトに抑えた。

4球団視察

2番手で登板した森博人投手は、最速は152キロを記録するとカットボール、ツーシームなどの動く球も駆使し2回をパーフェクト、3奪三振に抑えた。「いろいろな球種を試したかった。直球もしっかり投げ込めたと思います」と話し、次週のリーグ開幕戦に向けて調整を終えた。

この日は4球団のスカウトが視察をしたが、オリックスの佐藤真一スカウトは「球の力はすごい。春先よりもコントロールがまとまっていた」と評価し、春からの成長もチェックをしていた。

リーグ戦では先発か、それともリリーフエースとして登板するかわからないが、大きく注目をされるのは間違いないと思う。

2020年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2020年度-首都大学リーグのドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

ドラフト上位候補をチェックしようと、4球団が視察。オリックス・佐藤真一スカウトは「球の力はすごい。春先よりもコントロールがまとまっていた」と評価した。19日にはリーグ戦が開幕。「まずはチームを勝たせたい。先に点を与えなければ、結果はついてくると思います」とラストシーズンへ思いをはせていた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント