独協大・並木秀尊選手の足で日体大に勝利、オリックススカウト「足は一級品」

2020年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース オリックスドラフトニュース

大学屈指の俊足でプロのスカウトが注目する独協大の並木秀尊選手が、自慢の足で日体大とのオープン戦で勝利をもぎ取った。

スポンサーリンク

足は一級品

並木秀尊選手は第3打席まで凡退だったが、0-0で迎えた9回2アウトから四球で出塁すると、2球目に二盗を決める。そして続くバッターのタイムリーヒットでホームに生還し、1-0勝利の貴重な1点を足で奪った。

ランナーに出て非常に警戒される場面だったが、「何とか走れました。警戒されていた中だったので、次につながると思います」と話した。

これぞ俊足選手の真骨頂というプレーに、視察した4球団のスカウトのうち、オリックスの佐藤スカウトは「足は一級品」と評価した。足で試合を決められる選手として、ドラフト会議では指名が予想される。

2020年度-大学生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

この日は4球団が視察していたが、オリックス・佐藤真一スカウトは「足は一級品」と評価していた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント