埼玉西武がドラフト2位・NTT東日本の佐々木健投手に指名あいさつ「早川の次に評価」

社会人野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 埼玉西武ドラフトニュース

埼玉西武は、ドラフト2位で指名したNTT東日本の佐々木健投手に、潮崎編成グループディレクターなどが指名あいさつを行った。

スポンサーリンク

早川君の次に位置する

埼玉西武は、早川隆久投手の抽選を外すと、野手の渡部健人選手の指名に切り替えた。その理由は、2位で指名した佐々木健投手をかなり高く評価していたものと見られていた。

あいさつを済ませた潮崎ディレクターは、「チームの一番の弱点は左投手。早川君の次に位置するのが佐々木君だった」と話し、今年の即戦力左腕投手の候補の中で、2番目と評価をしていたことを明らかにした。

そして、「来年から即戦力になってくれる」と期待を込めた。佐々木投手は最速152キロの速球を投げる左腕で、制球の課題があるものの、今年の都市対抗予選では荒れ球を生かしながら、強い球で押す投球を見せ、プロのスカウトからも高く評価する声が挙がっていた。

菊池雄星投手も最初は制球が課題と言われていたが、球界を代表するエースとなった。佐々木投手にもそういう未来が見える。

2020年ドラフト会議、12球団指名選手
2020年のドラフト会議で指名された選手一覧です。ドラフト会議は10月26日に行われ、合計123人が指名されました。
2020年度-社会人投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
佐々木 富士大先輩に続く 西日本スポーツ紙面 2020/11/2

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント