仙台大・辻本倫太郎選手が紅白戦で本塁打、代表を掴み取る

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 侍ジャパン

侍ジャパン大学代表選考合宿の3日目、紅白戦では仙台大の辻本倫太郎選手がホームランを放ち、大学代表入りを果たした。

スポンサーリンク

代表入りを掴み取る

辻本倫太郎選手は昨年の選考合宿で守備力を評価され、大学代表入りをしている。

そして昨年12月の強化合宿にも参加し、その1日目にキャプテンに指名された。シートノックではショートやセカンドで俊敏な動きを見せるが、そのプレーにアピールするぞという思いを感じさせていた。

そしてこの選考合宿でも同じく守備でアピールをすると、打撃でも昨冬より打球が強くなった感じがあり、そして50m走でも6.18秒を記録し、昨年よりも0.4秒も速くなった。昨年の代表ではハーレムベースボールウィークを戦ったが準決勝と3位決定戦で敗れて4位となった。「昨年と同じままじゃダメだ」とトレーニングを強化し、結果が十分出ていた。

そしてこの日の紅白戦では、同じ仙台六リーグで対戦している東北福祉大の北畑玲央投手からレフトオーバーのホームランを放ち、「春は抑えられていたので、打ちたいなと思っていた」と話した。

守備や打撃だけでなく、その動き、気持ちの強さなどがあり、何かやってくれると感じさせるのが辻本選手の魅力で、代表の主将には指名されなかったが、このチームを引っ張っていく存在となりそうで、この姿勢は秋のドラフト会議にも確実につながると思う。

【2023】侍ジャパン大学代表メンバー
2023年7月8日から米ノースカロライナ、サウスカロライナで行われる日米大学野球選手権に出場する、侍ジャパン大学代表チームメンバー26人が決定しました。
2022年・侍ジャパン大学代表候補選手一覧
2021年12月の代表候補合宿、2022年6月の代表選考合宿を経て、侍ジャパン大学代表が決定しました。(2022年6月20日) 12月のメンバー、6月のメンバーの表も下に掲載しています。
仙台大・辻本、会心のソロで代表入り決めた 明大・宗山、早大・熊田ら遊撃は激戦 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 7月8日から米国で開催される日米大学野球選手権に出場する26人の侍ジャパン大学代表選手が19日、決まった。すでに来秋のドラフトの目玉として注目されている明大の宗山塁(3年=広陵)や今秋ドラフト候補の熊田任洋(4年=東邦)らとともに、混戦の遊撃で仙台大の辻本倫太郎(4年=北海)も代表入りを勝ち取った。
【大学野球】今秋ドラフト候補の仙台大・辻本倫太郎、2年連続大学侍ジャパン入り「全部勝ちたい」 - スポーツ報知
 第44回日米大学野球選手権大会(日本時間7月8日開幕・米ノースカロライナ・サウスカロライナ)の出場選手を決める侍ジャパン大学代表選考合宿は19日、バッティングパレス相石スタジアムひらつかで最終日を迎
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント