仙台高・佐藤隼輔投手に阪神5人態勢で視察、4球団10人スカウト注目

高校野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース 2017年ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

高校野球宮城大会の2回戦では、仙台高vs仙台商の試合が行われ、プロ注目の仙台高・佐藤隼輔投手が2試合連続の完封勝利を飾った。

2試合連続完封

佐藤隼輔投手は1回戦の名取北戦で、18三振を奪って完封勝利を挙げていたが、この日は打たせて取るピッチングを見せ、9回122球を粘り強く投げ、1-0で完封勝利した。

「ランナーが出るまでは打たせて取って、出たら要所で三振を狙った。」と話し、6回1アウト1,2塁の場面では、4番、5番をスライダーで空振り三振に斬って取った。奪った三振は8つだった。球速は最速141キロだった。

4球団10人のスカウト視察

この日は阪神が5人態勢で視察し、注目度の高さをうかがわせた。また巨人、東京ヤクルト、東北楽天のスカウトも訪れた。

東京ヤクルトの斉藤宜之スカウトは、「投げ方や肘の使い方にセンスがある。あとは投げるスタミナですね」と高く評価をしている。

球速は144キロだが、本格派の左腕投手として将来性もありそうで、順調に評価を挙げている。ドラフト会議では4位前後で指名の可能性があると思う。

2017年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト

ネット裏からは5人が訪れた阪神を筆頭に巨人、ヤクルト、楽天と4球団10人のスカウトが熱視線。楽天のスピードガンではMAX141キロをマークした。ヤクルト・斉藤宜之スカウト(41)は「投げ方や肘の使い方にセンスがある。あとは投げるスタミナですね」と将来性を高く評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント