専修大が推薦合格者を発表、星稜・森山恵佑投手、山梨学院大付・平間凛太郎投手、浦添商・宮里泰悠投手、明徳義塾・伊与田一起選手が合格

大学野球ドラフトニュース 2012年ドラフトニュース

 専修大は推薦合格者を発表した。昨日亜大の合格が発表された浦添商・照屋投手に続き、浦添商でエースだった宮里投手が1部に昇格しライバルとなる専大に合格した。

 小曽根投手は183cmの左腕、球速はまだまだだが至学館のエースとして安定した投球を見せていた。山梨学院大付・平間投手は188cmの大型右腕で、甲子園には出場できなかったものの149kmの速球は迫力十分の投球だった。メガネもトレードマークとなりそうだ。

 矢沢投手は2年生の時に甲子園に出場した。144kmを投げる180cmの本格派投手。森山選手は星稜の先輩だった高木京介(2011年巨人4位)のように投打に素質をもっておりプロから注目された。183cmの左腕投手としては143kmの速球を投げ、打っても金沢高・釜田佳直投手からホームランを放った。どちらで成長するのか楽しみ。

 また黒川投手も142kmを投げる左腕としてプロも注目した投手。制球や精神力に課題があり素材型の投手といえる。

 野手では18U世界選手権で2番セカンドとして堅実なプレーを見せた明徳義塾の伊與田選手が加わり、将来の主将が期待されている。

 特に投手ではプロ球団も羨みそうな補強ができた。右腕は実績もある力のある投手を、左腕はこれから伸びそうな素材型の選手が揃った印象。もちろん試合に出場できるのは競争に勝ち残った選手のみ。実力をもった投手達が競い合って、全員が成長して欲しい。

ポジション名前高校
投手小曽根圭吾至学館
徳永翔斗鹿児島実
平間凛太郎山梨学院大付
宮里泰悠浦添商
矢沢駿柳井学園
森山恵佑星稜
本間大暉埼玉栄
黒川ラフィ筑陽学園
捕手山田健太佐賀北
内野手堀内雅史県岐阜商
高山裕太帝京
武藤嘉威県岐阜商
佐藤翔也関西
吉田雅史大体大浪商
伊與田一起明徳義塾
前本飛翔龍谷大平安
上木健晴大垣日大
外野手河野優作尾道

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント