早稲田大・蛭間拓哉選手に中日スカウト「トータルで優れた選手」

中日ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

早稲田大がENEOSとオープン戦を行い、蛭間拓哉選手は4打数1安打1盗塁だった。視察した中日スカウトが評価をしている。

スポンサーリンク

彼の良さはさらに出てくると思う

蛭間拓哉選手はこの日、4番センターで出場すると、3回2アウト1塁の場面でセンター前ヒットを記録した。5回には併殺崩れで出塁すると、すかさず盗塁を決め、50m5秒台の俊足を見せた。

この日は中日の八木スカウトが視察をしたが、「ゲームかんがないと思うが、体の動きは良く見えた。問題ないと思う。」と話し、「走塁では、駆け抜けもスピードを上げるところでしっかりあげていた。対応力も見られた。バットコントロールや投手との駆け引きをはじめ、トータルに優れた選手。ゲームをやっていく中で彼の良さはさらに出てくると思う」と、実戦的な選手と評価した。

この日は、新型コロナ感染防止のために、大学の方針によって蛭間選手の取材はなく、コメントはなかった。早稲田大は投手陣が打ち込まれ、14安打を浴びて19失点し、2-19と大差で敗れた。

蛭間選手は今年のドラフト1位指名は確実とみられ、来年の今頃には「開幕1軍」と言われているであろう選手。打撃、足、肩でアピールができ、4番センターというポジションは非常に魅力だし期待をしたい。

2024年度-大学生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ドラフト候補早大・蛭間拓哉が今季初の対外試合で1安打「対応力も見られた」中日八木スカウト - アマ野球 : 日刊スポーツ
今秋ドラフト候補の早大・蛭間拓哉外野手(3年=浦和学院)は、今季初の対外試合で1安打を放った。「4番・中堅」でスタメン出場。1-6で迎えた3回2死一塁、中前打… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

5回の第3打席では、併殺崩れで出塁し、すかさず盗塁を決めた。視察した中日の八木智哉スカウトは「ゲーム感がないと思うが、体の動きは良く見えた。問題ないと思う。走塁では、駆け抜けもスピードを上げるところでしっかり上げていた。対応力も見られた。ゲームをやっていく中で、彼の良さはさらに出てくると思う」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント