近大・佐藤輝明選手、巨人1位指名報道に「指名してもらいたい」

2020年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

巨人の編成会議で1位指名候補として報じられた近畿大の佐藤輝明選手は、この日も甲南大と練習試合を行い、3打数3安打2打点の活躍を見せた。

うれしい、指名してもらいたい

この日は初回、ノーアウト1,2塁の場面でライト前に先制のタイムリーヒットを打つと、3回2アウト1塁の場面で左中間を破るタイムリー2ベースヒットなど、3打数3安打2打点の活躍を見せた。

前日に巨人の編成会議で、佐藤選手が1位指名候補有力になっていることを聞かれると、「うれしい。やれることを集中してやって、指名してもらいたい」と話し、喜びの表情を見せた。

現在は三塁手として出場をしているが、巨人が外野手として指名候補としている事については、「肩には自信があるが、最終的には内野をやりたい」と話し、内野へのこだわりも見せた。

また、田中監督は「ありがたい記事を書いてもらえた。それにそぐう結果を残していってほしい」と話し、後押しをした。

今後、リーグ戦が始まり、佐藤選手の視察に大勢のスカウトが視察をする。その中で元々ドラフト1位の指名が有力と見られていた阪神など、スラッガーの獲得を目指すチームが、つぎつぎと1位指名候補として佐藤選手を挙げ、1位指名の公表をする球団もあるかもしれない。

巨人、近大の佐藤輝明選手をドラフト1位で指名へ
巨人は8月28日に編成会議を開き、ドラフト1位で近畿大の佐藤輝明選手を指名することを決めた。
2020年度-大学生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2020年度-大学生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
佐藤猛打2打点1盗塁 スポーツ報知紙面 2020/8/30

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント