【2023センバツ】山梨学院高の注目選手

2024年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は山梨学院。

スポンサーリンク

山梨学院高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度A:高橋海翔一塁手

ファーストの守備が素晴らしく定評があり、遠投105mの肩もある。打撃では昨秋の公式戦で.500、4番として確実にヒットを打って打点を挙げ、10試合で4本塁打の長打力も魅力。練習試合を含めて36試合で12本塁打を放っており、センバツでも屈指のスラッガーとして注目したい。

注目度B:進藤天遊撃手

1年からショートを守り、この選手を中心にチーム作りが進められたのではないかと思う。遠投110mの今日m件と50m6.2秒の足があり、1番バッターとして公式戦8盗塁と俊足をみせる。打率も.441を記録し、公式戦で2本塁打と思い切りも良い。

注目度B:星野泰輝外野手・投手

もう一人の中心選手。50m5.9秒の足で2番として公式戦7盗塁、センターでも広い範囲を守る。遠投100mの強肩は投手としても登板し、昨秋の関東大会では背番号1をつけた。高い身体能力と技術を持つ選手。

注目度B:佐仲大輝捕手

180cm81kgの大型捕手で1年時からマスクをかぶる。プロ注目投手をリードして自らの成長し、昨秋は公式戦1本塁打と長打力も磨く。

注目度B:岳原陵河外野手

187cm85kgの大型外野手でチームでは3番として強打を見せる。昨秋は公式戦で1本塁打、練習試合も含めて4本塁打、打率も.353を記録している。足と肩もあり3拍子そろう。

注目度C:林謙吾投手

179cm81kgの右腕投手で、最速は139キロを記録する。声を挙げて勢いのある球を投げ込むスタイルで、関東大会では準決勝の健大高崎戦で完投勝利を挙げた。課題はスタミナと、奪三振が55回1/3で30個とあまり多くなく、球威のアップを期待したい。

注目度C:徳弘太陽外野手・投手

185cm90kgの大型選手で、外野手としてチャンスに強い打撃を見せ始めた。投手としても秋は公式戦未登板だが、ブルペンで角度のある球を投げている。

注目度C:大掛泰知投手

180cm80kgだがアンダースローの投手。秋は公式戦未登板だが練習試合では投げている。

注目度C:二村仁功外野手(2年)

公式戦の出場はまだ少ないが、50m5.9秒の俊足が魅力の選手で、星野選手の後継者。

チーム

投手は林投手と星野投手も2枚看板で、林投手は勢い有るフォームからバットを押し込んで打たせて取り、星野投手も左からキレの良いストレートを投げる。はっきりとどちらがエースとは決められず、投手陣全体としては課題がある。

野手は強力で、1番・進藤選手、2番・星野選手の俊足コンビは長打力もみせる。3番・岳原選手、4番・高橋選手の2人はセンバツ屈指の中軸で、5番・佐仲選手、7番・徳弘選手なども勝負強い。守備では佐仲選手、進藤選手、星野選手のセンターラインがセンバツでも屈指。ファーストの高橋選手も安定した捕球を見せる

投手が4点に押さえて打線が7点前後を奪う。打線の繋がりと長打力がチームの基本線となりそうだ。

山梨学院高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント