【2024センバツ】八戸学院光星の注目選手

2024年ドラフトニュース 2025年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は八戸学院光星高校。

八戸学院光星高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度A:洗平比呂投手

177cmの左腕投手で左の本格派タイプ、最速147キロの速球と変化球もしっかりと投げられており、独特の腕の振りは特筆すべきものがある。ドラフト会議では上位指名の可能性も十分ある。

注目度B:岡本琉奨投手

最速148キロを記録する左腕投手でパワーがある。秋は失点もあり、投球の幅を広げたり、打者と対戦してのタイミングの取り方など、単調にならない工夫も必要かもしれないが、持ち前のパワーを更に磨く感じでも良い。成長期待

注目度B:砂子田陽士外野手

1番センターで、50m5秒台の俊足と遠投100mの強肩があり、秋も打率.545、10得点を記録した攻撃の要。センバツでも屈指のセンターとして注目される。

注目度B:森田智晴投手

3枚目の左腕投手でスリークォーターから横の角度が武器。秋は6試合25回を投げて36奪三振を記録している。

注目度B:三上祥司内野手

サードで出場し、秋は決勝を除く全試合で安打、打率.444。肩の強さと足も速く注目。

注目度C:竹田智紀遊撃手

昨秋に捕手からショートに転向した。体は大きくないがパンチ力があり、1番、3番などで打線をつなぐ。

注目度C:岡本大地外野手

ベース1周14秒4の俊足が持ち味で、打撃が良くなれば1番で起用したい選手。

注目度C:佐藤凌選手

一塁で出場しホームランを放つ長打力がある。投手としても140キロを記録する。

注目度C:山本優大外野手

秋は公式戦1本、練習試合も含めて4本塁打の長打力がある。遠投110mの強肩も。

注目度C:渡部主衣外野手

俊足強打の外野手で50m6秒。練習試合では安打数も多く、打撃を磨いてチームを勢いづけるプレーを見せたい。

チーム

左3枚が並ぶ投手陣は他のチームも垂涎だろう。147キロの洗平投手はセンバツでも完封勝利が期待できる。岡本投手、森田投手の使い所がカギとなる。

打線は足のある選手が中心で、砂子田選手と竹田選手を軸に渡部選手、三上選手、山本選手などが持ち味を発揮してつながるか。

投手が2点までに抑えて、打線は5点くらいを奪う。勢いづくと2ケタ得点も狙える。

八戸学院光星高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント