中大・大栄陽斗投手が152キロ、リリーフで粘りの投球

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

薩摩おいどんカップでは、中央大と慶応大が対戦し、中央大の152キロ右腕・大栄陽斗投手がストッパーとして粘りを見せた。

スポンサーリンク

満塁

この日は9回1イニングの登板の予定だったが、8回に1アウト満塁のピンチとなって急遽登板をする。2点差に迫られ、なおも1,3塁のピンチが続いたが、慶応大の主砲・広瀬隆太投手に150キロのストレートで押し込んで、最後はスライダーでセンターフライに、犠牲フライになったものの同点は許さなかった。

回をまたいで9回も登板すると、今度は自ら1アウト満塁のピンチを招いたが、粘りを発揮して無失点に抑え、4−3の勝利に貢献した。「リーグ戦さながらの雰囲気でいい経験になった。直球でファウルを取れたのがよかった。もう少し、変化球の精度を上げていきたい」と話した。

ブルペンではピンチになったら行くぞ、と言われていたので。チームはこのキャンプで全勝するという目標があったので、緊張しました」と高い目標でチームが戦っており、本気の投球だった。球場表示で自己最速タイの152キロを記録した。

侍ジャパン大学代表候補合宿にも参加し、その威力あるたまを見せていた。リリーフとして打者を圧倒するような投球を見せたい。ドラフト指名の可能性が十分ある。

2024年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【大学野球】中大のドラフト候補右腕・大栄陽斗が152キロで炎の救援 慶大との接戦に薩摩っ子熱狂 - スポーツ報知
 東都大学野球リーグ・中大のドラフト候補右腕・大栄陽斗(3年)=仙台育英=が慶大戦で、3点リードの8回無死満塁に緊急リリーフ。回またぎの熱投を見せ、逃げ切りに成功した。
プロ注目の最速152キロ中大・大栄陽斗、2イニング続けて満塁ピンチ踏ん張る「いい経験に」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
今秋ドラフト候補に挙がる東都1部中大の最速152キロ右腕・大栄陽斗投手(3年=仙台育英)が、ピンチで腕を振った。今季2試合目のオープン戦。9回からの予定だった… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント