明治大・上田希由翔選手が3ランホームラン、ヤクルト・楽天など「上位候補でしょう」

大学野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース

大学野球選手権では明治大が登場し、主将でプロ注目のスラッガー・上田希由翔選手が3ランホームランを放って力を見せつけた。12球団が視察し東京ヤクルト、東北楽天のスカウトが高評価を示した。

スポンサーリンク

去年ヒットが出なかった

東京六大学の明治大は首都リーグの覇者・日本体育大と対戦したが、初回に3四球と犠飛で先制すると、2回にも四球やバントの内野安打などで3点を奪い日体大の隙を逃さない圧倒的な攻めを見せる。そしてさらに1,3塁の場面で上田希由翔選手が3ランホームラン、エースの村田賢一投手もプロが認める高い投球能力で日体大を封じ7回コールド7-0で勝利した。

高めのストレートをライトスタンドに運ぶ、普段プレーする神宮球場を舞台に、ホームゲームとしてその力を見せつける。「真っすぐがいい投手なので打ち負けないようにした。狙ったわけではない。」と話した。

昨年も出場しているが、日本一を逃した。上田選手も「去年ヒットも出なかったので、きょうは打てたことが良かった」と話し、おそらくアマチュア野球最後の今年の日本一に強い思いを持っている。

この日は12球団のスカウトが視察し、

東京ヤクルト・小川GM:「ヘッドの使い方がうまい。体に力もある」

東北楽天・愛敬アマチュアスカウトグループマネジャー:「スイングに力があって長打を打てる。遠くに飛ばせるのが一番の魅力。対応力がある。上位候補でしょう。大砲候補として楽しみ。」

と高く評価した。

明治大は昨年の村松選手がドラフト2位で中日に指名され、13年連続でドラフト指名選手を輩出しているが、今年も上田選手はドラフト上位で指名されそうで14年連続は確実と見られる。

2024年度-大学生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
ドラフト候補の明大主将上田希由翔が3ラン 4年ぶりコールド発進 ヤクルト小川GM「ヘッドの使い方うまい」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇7日 全日本大学野球選手権2回戦 明大7-0日体大(神宮) 2回戦6試合が行われ、8強が決まった。昨秋の明治神宮大会を制した明大(東...
明大・上田主将 マルチだ!3ランだ!圧倒的存在感で7回コールド初戦突破/デイリースポーツ online
 「全日本大学野球選手権・2回戦、明大7-0日大」(7日、神宮球場) 2回戦6試合が行われた。優勝候補の明大は日体大に七回コールドで初戦を突破し、8強入り。今秋ドラフト候補に挙がる主将の上田希由翔内野手(4年・愛知産大三河)が3ランを含む3打数2安打3打点と圧倒的な存在感を示した。投げてはエース・村田賢一投手(4年・春...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント