聖カタリナ学園・川口翔大選手が活躍、巨人・楽天スカウトが攻守に評価

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

聖カタリナ学園の遊撃手・川口翔大選手が巨人、東北楽天のスカウトから高い評価を受けた。

スポンサーリンク

送球も安定しています

センバツでも注目された聖カタリナ学園の川口翔大選手はこの日、5回1アウトの場面で二塁内野安打で出塁し、勝ち越しの起点となった。ショートでも安定した守備を見せた。

この日は複数球団が視察をしたが、巨人の岸スカウトは「広角に長打を打てるのが魅力。あれだけ振れるのは大きな強み。肩もありますし、センスがある。走攻守でショートを守って、これからが楽しみ」と評価すると、東北楽天・山下スカウトも「打撃がいいです。振れますから。体も強い。送球も安定しています」と話し、攻守に評価をしている。

センバツでも注目されたが、東海大菅生との初戦で9回2アウト満塁の場面でサードゴロに倒れ、最後のバッターになっていた。一発勝負の怖さを甲子園で味わった。甲子園はいい投手が多かった。」と反省しこの春に望んだ。

高校通算は9本塁打だが広角に打てる。この日はその打撃は見られなかったが、「どの方向にも強い打球を飛ばせるけど、今日はなかなかできなかったです」と話した。

打撃もある遊撃手として今後も評価を受け続けそうで、ドラフト会議では下位での指名があるかもしれない。

2021年度-高校生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2021年度-四国のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

この日はNPBの複数球団が視察した。巨人岸スカウトは「広角に長打を打てるのが魅力。あれだけ振れるのは大きな強み。肩もありますし、センスがある。走攻守でショートを守って、これからが楽しみ」と評した。楽天山下スカウトも「打撃がいいです。振れますから。体も強い。送球も安定しています」と説明した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント