夏の高校野球沖縄大会が開幕、未来沖縄の148キロ右腕・大城元投手は2回無失点

高校野球ドラフトニュース 2022年ドラフトニュース

夏の高校野球が沖縄で開幕した。未来沖縄はエースの依田龍斗投手が、那覇商を6回2安打無失点におさえ、7回からプロも注目する148キロ右腕の大城元投手が登板した。

スポンサーリンク

完封リレー

初回、依田龍斗投手が三者三振と素晴らしい立ち上がりを見せる。最速は131キロながらスライダー、チェンジアップを織り交ぜる投球で6回を投げ、2安打8奪三振無失点に抑えた。

そして7回からは148キロの速球を投げる大城元投手が登板すると、140キロ前半のストレートを軸に1回を無失点に抑え、8回コールド8-0で勝利した。

神山監督は依田投手の三者三振の立ち上がりについて、「初めて見ました。あれでほぼ仕事をやった」と話し、チームを勢いづけた投球をほめた。

自薦は沖縄水産が相手となる。春は準々決勝で対戦して敗れている相手で、エース・大城投手の本気の投球で抑えにかかる。

未来沖縄全国一番星 依田龍斗が投打で貢献「全国初戦で気合を入れていた」 沖縄大会開幕 - 高校野球 : 日刊スポーツ
第104回全国高校野球選手権大会(8月6日開幕、甲子園)の出場49校を決める地方大会が18日、全国のトップを切って沖縄で開幕した。沖縄セルラー那覇での開幕試合… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

プロ注目の最速148キロ右腕、大城元投手(3年)も2番手で1回無失点。次は今春の県大会準々決勝で敗れた沖縄水産が相手となる。

【高校野球】 未来沖縄がコールド発進で全国最速白星 依田龍斗と大城元が完封リレー - スポーツ報知
 第104回全国高校野球選手権大会(8月6~22日・甲子園)の出場49校を決める地方大会が18日、全国のトップを切って沖縄で開幕した。初の甲子園出場を狙う未来沖縄が攻守に安定した力を発揮し、全国最速で

7回からは最速148キロ右腕のエース・大城元投手(3年)が登板。140キロ台前半の直球を軸に1回を無失点に抑え、完封リレーで7回コールド勝ちした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント