DeNAのドラフト3位ルーキー・武田陸玖選手はフェニックスリーグで二刀流挑戦も

横浜DeNAルーキーニュース

昨年のドラフト3位で横浜DeNAに入団した武田陸玖選手が、フェニックスリーグで本格的に二刀流に挑戦する可能性があるという。

スポンサーリンク

故障で

武田陸玖選手は、昨年4月の侍ジャパンU18代表候補強化合宿に参加すると、野手として馬淵監督などが絶賛するプレーを見せており、また左腕投手としても抜群のキレを見せて代表入りすると、台湾で行われたU18W杯では二刀流として世界一に貢献した。

山形中央高でも投げては最速149キロの左腕エースとして、打っては高校通算31本塁打のスラッガーとして注目され、ドラフト会議では横浜DeNAがドラフト3位で指名をしている。横浜DeNAの関係者は「DeNAにとっても新しい挑戦」と二刀流で育てていくことをしていた。

しかし今年は春季キャンプで左肘の炎症により、その後5月にも右肩を手術するなど度重なる故障をしていたが、リハビリを続けるとまずは打者としてイースタン・リーグで4試合に出場している。

すでに投球練習も開始しており、10月7日から宮崎で始まるフェニックスリーグでは二刀流に挑戦する可能性があり、そのプレーが注目される。

横浜DeNAベイスターズ、過去のドラフト指名一覧
横浜DeNAベイスターズ公式ページ 横浜DeNAベイスターズ関係スレッド型掲示板 横浜DeNAベイスターズドラフト指名予想 横浜DeNAベイスターズ過去のドラフト指名 過去3年間:投...
DeNA「ハマの二刀流」ドラフト3位・武田がフェニックス・リーグで本格二刀流挑戦へ! - スポニチ Sponichi Annex 野球
 DeNAの「ハマの二刀流」、ドラフト3位・武田陸玖外野手(山形中央)が、10月7日からスタートする「第21回みやざきフェニックス・リーグ」で本格二刀流に挑戦する可能性が浮上した。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント