セガサミー・荘司宏太投手が2回5奪三振無失点、6球団視察し広島・苑田スカウト顧問「また見てみたい」

2024年ドラフトニュース 社会人野球ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース

明治大と対戦したオープン戦でセガサミーの2年目左腕・荘司宏太投手が、2回ノーヒット5奪三振無失点の快投を見せ、視察した6球団のスカウトにアピールした。

スポンサーリンク

広島が評価

荘司宏太投手は172cm85kgの左腕投手で最速は148キロを記録、駿河総合高校から国士舘大でプレーし、今年2年目でドラフト指名が解禁となる。

この日は7回から登板をすると、最速146キロのストレートやカーブ、チェンジアップを使い、2回をノーヒット、1四球、5奪三振で無失点とほぼ完ぺきな内容で抑えた。「カーブとチェンジアップがよかった。全体的にコンパクトなイメージにして、右足を低く出す感じで投げた。2年目なので都市対抗でしっかり投げることと、ドラフトを意識してやっていきたい」と話した。

そのドラフト会議に向けてアピールとなった。この日は横浜DeNA、北海道日本ハムなど6球団のスカウトが、明治大の宗山選手、浅利太門投手などの視察に訪れているが、広島の苑田スカウト顧問は「大学時代も社会人1年目もほとんど見ていなかった。カーブとチェンジアップがおもしろいので、また見てみたい」と注目した。

セガサミーはこの日は先発した古屋敷匠真投手が6回を投げて無失点と好投した。またセガサミーには、昨年左腕投手として注目された法政大の尾崎完太投手、武冨陸投手が加入し、左腕投手の争いも厳しくなる。西田監督は「左バッターにとっては、嫌な投手に見えると思う。新人も入ってきて刺激になっているはずだし、荘司の2年目の成長が楽しみ」と話し、期待を込めた。

2024年度-社会人投手-左投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
社会人セガサミー2年目の最速148キロ左腕・荘司宏太が明大戦で2回無安打5三振無失点 6球団のスカウト要チェックへ
社会人・大学野球オープン戦(セガサミー1―0明大、4日、明大グラウンド)社会人2年目のセガサミーの最速148キロ左腕・荘司宏太投手(23)=国士舘大=が明大戦に…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント