市和歌山・松川虎生捕手が痛烈2ランホームラン、千葉ロッテが評価

高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース

市和歌山の注目捕手・松川虎生選手が、夏初戦で高校通算42本目となるホームランを放った。

スポンサーリンク

低めを

小園健太投手が先発をしたものの、初回に県和歌山に1点を先制されるまさかの展開だった。しかし、その後、雷による中断で気持ちをリセットした市和歌山ナインは、2回に一挙7点を奪った。

その中でも松川虎生捕手は、低めのスライダーをバットで拾い上げると、打球はレフトフェンスを軽々と越えていった。「いい感じでバットもボールに逆らわずに出ている証拠かなと思います」と話した。

この打撃に、視察した千葉ロッテの榎アマスカウトチーフは「柔らかい印象。力もある。広角に長打も打てる。リストも柔らかい。いい打者です」と評価した。

ドラフト候補の高校生スラッガーとして注目される選手が各地にいるが、緊張もあり、初戦からホームランを放つのは難しい。松川選手もこの日の第1打席はやや力みもあったが、第2打席は力もいい具合に抜け、見事なホームランだった。

2021年度-高校生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・和歌山大会(2021)の注目選手:ドラフト注目度A
夏の高校野球和歌山大会、全体的な候補選手の数は少ないものの、ドラフト1位クラスや指名がほぼ確実な選手などがそろい、プロのスカウトも大勢視察に来ることになりそうだ。ドラフト注目度はA。

ロッテ榎アマチーフスカウトは松川の打撃を「柔らかい印象。力もある。広角に長打も打てる。リストも柔らかい。いい打者です」と評価していた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント