トヨタ自動車・中村健人選手に9球団スカウト視察、中日・ヤクルトが高評価

中日ドラフトニュース 社会人野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 2021年ドラフトニュース

トヨタ自動車の4番を打つ中村健人選手に、この日は9球団のスカウトが視察をし、中日、東京ヤクルトのスカウトが高評価を示した。

スポンサーリンク

この日はノーヒットも

都市対抗東海地区2次予選では、トヨタ自動車がJR東海に3-2で勝利した。

4番を打った中村健人選手は、この日は3打数ノーヒットで、「初戦だったので少し緊張しました。ただ自分のスイングはできていたと思います」と話した。

この日は9球団のスカウトが視察をしたが、中日の近藤スカウトは「きょうは結果が出なかったが、長打力がある。周りがよく見えているし、チームにプラスになるタイプ」と評価すると、東京ヤクルトの橿渕スカウトデスクも「思い切りの良さとツボにはまった時の飛距離が魅力。右の大砲として希少価値が高い」と評価した。

日本選手権でも鋭いスイングからの飛距離ある打撃をみせており、社会人外野手のドラフト候補としては、NTT西日本の藤井健平選手と、この中村選手が指名が有力ではないかと思う。

慶応大3年秋に5本塁打を放った長打力があり、プレーにスピードは無いものの、打席や守備で安定感を感じさせる。中京大中京出身で、地元中日が指名をするか注目したい。

2021年度-社会人外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

観客席では9球団のスカウトが視察。中日の近藤スカウトは「きょうは結果が出なかったが、長打力がある。周りがよく見えているし、チームにプラスになるタイプ」と評価し、ヤクルトの橿渕スカウトデスクは「思い切りの良さとツボにはまった時の飛距離が魅力。右の大砲として希少価値が高い」とコメントした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント