立命館大の151キロ右腕・谷脇弘起投手、変化球を増やす

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

昨年12月に行われた侍ジャパン大学代表候補合宿で、素晴らしい投球を見せて注目された151キロ右腕・谷脇弘起投手(立命大)が、変化球を増やす事に取り組んでいる。

スポンサーリンク

「まだまだと感じた」

谷脇弘起投手は侍ジャパン大学代表候補合宿で、素晴らしい球威のストレートと鋭いスライダーを投げ、スカウトにも大きくアピールをする投球を見せていた。

しかし、本人は「制球も球速も全てにおいてまだまだだと感じた。だからこそ、この冬はいろんなことを考え、取り組んでいます」と、他大学のエース級の投手を見て、更に成長をすることを誓ったという。

このオフは「変化球はスライダーがあるので、フォークなどの他の球種を覚えることにも力を入れています。それをこれからの実戦で試していきたいと思います」と、得意のスライダー以外の変化球を習得していることを明らかにし、これから実戦で見せていく。

そして「春の目標はリーグ優勝。それをかなえて、全国制覇を目指したい」と話す。あの投球を全国の舞台で見せれば、一気に評価が上がり、ドラフト1位、2位での指名ということになる可能性もある。

2024年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
プロ注目右腕の立命大・谷脇“新球”で進化「スライダー以外も」代表合宿経験して変化あり - スポニチ Sponichi Annex 野球
 最速151キロ右腕で今秋ドラフト候補に挙がる立命大・谷脇弘起(3年)が、新球習得に力を入れている。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント