清宮幸太郎選手が今日から愛知招待試合で4試合、Abemaが生中継

清宮幸太郎, 香村篤史, 原悠莉, 磯村峻平, 新美涼介

高校通算96本塁打の清宮幸太郎選手の早稲田実が、今日から愛知県招待試合に出場し4試合を戦う。AbemaTVが試合を中継する。

100号なるか

6月3日は中京大中京、桜丘と対戦し、4日には至学館、享栄と対戦する。3日は収容人数1万人の刈谷球場で行われ、4日は1万2千人の小牧市民球場で行われるが、多くの観客が殺到した場合は入場制限をするとしている。

この4試合は、AbemaTVが3日は9:00~16:00、4日は8:30~16:00で放送を予定している。SPORTS LIVE 1 チャンネルで放送される。

対戦相手の注目選手は?

中京大中京は2015年の夏の甲子園で上野翔太郎投手を中心に3回戦まで勝ち上がった強豪で、今年も178cm左腕の磯村峻平投手が142キロ、183cm右腕の香村篤史投手は144キロの速球に多彩な変化球を操る。

桜丘高校は142キロ右腕の原悠莉投手がいる。

至学館高校はこの春のセンバツに出場し、春季大会でも東海大会で静岡に13-0で勝利、大垣日大を下した優勝をしている。新美涼介選手が4番に座り、またリリーフとしても登板をする。

享栄高校は2年生の藤江亮太投手が130キロ後半の力のある球を投げ、ベーグ 昇太・アリー選手も力のある打撃がある。

愛知の実力校だけに投手のレベルも高く、清宮選手にとって相手に不足は無い。好勝負が期待される。

早稲田実業高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

【高校野球】早稲田実業 対 中京大中京/桜丘(清宮出場試合) | AbemaTV

【高校野球】早稲田実業 対 至学館/享栄(清宮出場試合) | AbemaTV


PAGE TOP