福岡ソフトバンクのドラフト4位・三森大貴選手が契約金4000万円で仮契約

三森大貴

福岡ソフトバンクはドラフト4位で指名した青森山田の三森大貴選手と、契約金4000万円、年俸500万円で仮契約を交わした。

ポスト松田か

三森大貴選手は185cmの大型遊撃手、体重は70kgとまだ線は細いものの、昨年の明治神宮大会ではフェンス直撃の打撃を見せるなどはまったときの打球は伸びていく。しかしセンバツでは初戦の敦賀気比戦で山崎颯一郎投手に4打数1安打、チームも完封されると、夏の青森大会では4回戦で敗退した。

三森選手は目標として、今宮選手を挙げた。昨年秋の前に三塁手から遊撃手に転向した際に参考にしたということで、その後は遊撃手として定着をしている。三森選手も「こだわりたい」とショートでの1軍出場を目指す。

しかし、タイプ的にも守備の感じからもサードで、打撃も長打力があり松田選手を目指してほしい選手でもある。キャラクター的にもサードからチームを盛り上げていくタイプのように思える。

次世代のホークスのレギュラー候補として順調に成長をしてほしい。

2016ドラフト指名選手 | ドラフト会議ホームページ2016 Draft home page


PAGE TOP