【2024センバツ】北海高の注目選手

2024年ドラフトニュース 2025年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は北海高校。

北海高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:幌村魅影遊撃手

1年時からショートとして活躍も、1年秋に自らの悪送球でセンバツ出場を逃すという経験をし、2年時は送球が非常に安定、ファーストの胸元に投げられる。フットワークも良く、2年夏の甲子園では守備でも安定した守備を見せた。右手指の骨折で1試合しか出場できなかったのが残念。打撃も甲子園では140キロ前後のインコースを強く叩くことができていたが、秋は新基準バットで結果を残せなかった。高いセンスをもつ選手で、守備・打撃も磨かれてくると期待する。

注目度B:松田収司投手(2年)

最速は141キロで試合では135キロ前後の球を、角度をつけて低めへと投げる。試合の最初から最後まで同じペースで投げ、安打を許しても終盤まで失点を抑えていく投球ができる。体もまだ細かったが大きくなって出力が増してくれば楽しみ。

注目度C:大石広那捕手

北海の捕手といえば注目される存在だが、大石選手も打って投げれる捕手で、スローイングの強さが光る。高い守備力でキャッチングにも定評があり、1年生エースをリードする強さも備えている。

注目度C:新屋敷寿也投手

サイドハンドからスリークォーターへやや腕を上げると、球速が138キロを記録し速くなった。リリーフなどで松田投手を支えているが、先発としてチームの柱に。

注目度C:片岡誠亮外野手

1番センターで出場する外野手で昨夏の甲子園も経験している。足が使えて秋は8試合で3盗塁、出塁ができて打率も高く、センターでも守備範囲の広さと肩の強さを見せる。

注目度C:今皓大捕手(2年)

50m6.0秒の足がある捕手。まだ出場は少ないが、身体能力の高い捕手が育つ北海で、来年度までに成長していそう。

チーム

幌村選手、谷川選手の二遊間とセンターの片岡選手、捕手の大石選手といったセンターラインがしっかりしたチームで、下級生エース・松田投手の粘りの投球をしっかりと支える。打撃の中心も3番を打つ幌村選手だが、つなぎの打撃をするなどチーム全体が同じ意識で野球をしている。

投手と守備を中心に2点に抑え、打線が繋いで5点を奪う。繋がると新基準バットでも2ケタ得点も期待できる。

北海高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント