【2024センバツ】別海高の注目選手

2024年ドラフトニュース 2025年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は別海高校。

スポンサーリンク

別海高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度C:堺暖貴投手

180cm82kgの右腕投手。コンパクトに腕を振ってタイミングを外すストレートとスライダーのコンビネーションが特徴。防御率1.66と北海道の強豪を相手にも好投した。

注目度C:中道航太郎捕手

秋の苫小牧中央戦で9回に逆転サヨナラ2ランホームランを放った。札幌ドームで高校生が打った初めてのホームランだった。

注目度C:浪岡昊輝外野手

1番を打つ選手で、秋は1本塁打に2ベース、3ベースなど長打を見せた。

注目度C:千田涼太二塁手

秋は3盗塁を決めるなど果敢な攻撃的走塁をする。公式戦は打撃はやや不調だったが、練習試合ではチーム最多の42安打を放っている。

注目度C:金澤悠庵投手

中学時代に別海中央シニアを全国に導いた投手。テンポよく三振を奪う投球で、練習試合では55回1/3を投げて44奪三振を記録。

チーム

エースの堺投手が強豪を相手にタイミングを合わせにくいピッチングで翻弄する。金澤投手がどのくらいサポートできるか。

攻撃では浪岡選手の1番と、3番の千田選手がチャンスをつくり、主軸と7番の中道選手のつないでいくか。下位打線に強さがあり勢いづくと止まらない。

投手が3点以内に押さえて、打線が4点を奪う。接戦をものにしてきた経験を活かす。

別海高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント