【2024センバツ】宇治山田商の注目選手

2024年ドラフトニュース 2025年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は宇治山田商業高校。

スポンサーリンク

宇治山田商の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:中村帆高投手

185cmの右腕で最速は143キロを記録、昨年秋は東海大会で背番号1を着けたが登板は少なかった。しかし、その後に三重県選抜に選ばれ、愛知選抜を相手に3回無失点の好投を見せるなど、ポテンシャルが非常に高いと思う。センバツではかなり注目される投手になってくるかもしれない。

注目度B:小泉蒼葉捕手(2年)

183cmの大型の捕手で、二塁送球は1.96秒を記録している。公式戦では2本塁打を放ち、スラッガーとしてのパワーも十分ありそうで、来年が楽しみな捕手。

注目度B:加古真大投手(2年)

180cmの右スリークォーターの投手で、140キロのストレートを軸に制球力で相手を抑えて行ける投手。

注目度B:植田倖大投手(2年)

177cm83kgの右腕投手で最速は145キロを記録している。球威で三振を奪う投手で速球に注目したい。

注目度C:田中燿太投手

リリーフで登板するエース。伸びのあるストレートとカーブを使い、安定感のある投球をする。

注目度C:中川春輝内野手

サードやセカンドなどを守り、安定した守備を見せる。3番打者として秋は11試合で22安打を記録、盗塁も決めれる打線のキーマン

注目度C:伊藤大惺遊撃手

ショートで広い範囲を守れる選手で、2番打者として高い打率を誇り、11試合で5盗塁と足を使って攻めれる。

注目度C:山本湊乃介中堅手

50m6.3秒で足があり、センターとして守備を任せられる選手。1番や9番として秋は打率.447を記録、足も使っていけるリードオフマン。

注目度C:泉亮汰一塁手

173cm77kgの左の強打者で、昨秋は三重大会決勝でホームラン、東海大会2回戦では3打数3安打と打撃が良い。

注目度C:郷壱成外野手(2年)

パワーある打撃で痛烈なライナーを打つ。角度がつけばホームランも期待できる。遠投100mの強肩で身体の強さを感じさせる。

チーム

中村投手、加古投手、植田投手の2年生投手陣がいずれも力があり、3年生の田中投手がリリーフとして安定感抜群の投球を見せる。信頼性の高い投手陣は、センバツ出場チームの中でもかなり高いレベルだろう。

攻撃は山本選手、伊藤選手、中川選手の1から3番が高い打率で出塁し、4番の2年生・小泉選手の打撃で得点を奪う。下位は一発のある選手が並ぶ。守備は伊藤選手、中川選手の内野手と、山本選手のセンター、そして小泉選手の捕手とセンターラインがしっかりと作られている。

投手が2点までに抑え、打線が5点くらいを奪う。2年生で大型の楽しみな選手も多く、見るのが楽しみなチームだ。

宇治山田商業高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント