【2024センバツ】近江高の注目選手

2024年ドラフトニュース 2025年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は近江高校。

スポンサーリンク

近江高の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:西山恒誠投手

180cmの右腕投手で最速143キロ、ストレートで強気の投球ができる制球力もある。球数を少なく抑える事もできる能力の高いピッチャー。

注目度B:高橋直希捕手

二塁送球1.92秒の強肩を見せる捕手。コントロールの良い投手をしっかりとリードする所も評価される。

注目度C:河越大輝投手

169cmの左腕投手で130キロ中盤の速球でスライダー、カーブも鋭い。

注目度C:北川凌佑投手

179cmの右腕投手で昨夏は甲子園で先発、130キロ中盤の速球とカーブ、チーシームで緩急を使って打ち取る。

注目度C:森島海良外野手

50m6.0秒の足で昨秋は6試合で2盗塁を記録し、打率も.444とアベレージを残した。2番打者として進塁打などつなぐ打撃ができる。

注目度C:森島佑斗一塁手

180cm80kgの左の強打者で、昨秋は練習試合で2本塁打、公式戦の打率も.429で楽しみな選手。

注目度C:中村駿介中堅手

遠投106mの肩と50m6.0秒の足がある。ポテンシャルあるが盗塁数などでまだ結果がでておらず、ブレーク期待。

注目度C:岡本一倖二塁手

50m6.1秒の足で昨秋は6試合で2盗塁、セカンドの守備も評価される。

注目度C:山中悠斗遊撃手(2年)

1年秋にショートのレギュラーとして守った選手。打率.474と打撃でも良さを見せた。

チーム

投手は西山投手が中心で、河越投手が2番手左腕として支える。北川投手がもっと投げられるようになれば層が厚くなる。

打線は中村選手、森島海選手の俊足の1,2番が活躍できれば得点力が挙がる。岡本選手、大石選手、森下佑選手の主軸も確実に打点をあげてゆきたい。守備は秋の公式戦6試合で4失策と安定感がある。捕手の高橋選手とセンターの中村選手に、二遊間の岡本選手、山中選手もしっかりと守れる。

投手力と守備を中心に1,2点で抑えることができるチームで、得点は3,4点前後を取る。打線が活発になれば安定して勝っていけるチームだろう。

近江高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント