片倉高の2球団注目左腕・紙田龍也投手が7回参考ノーヒットノーラン

高校野球ドラフトニュース 2018年ドラフトニュース

片倉高校の紙田龍也投手が7回参考ながらノーヒットノーランを達成した。1回戦には2球団のスカウトが視察に訪れている左腕。

変則フォーム左腕

紙田龍也投手は175cmの左腕投手で球速は130キロ台前半だが、元巨人の青木高広投手のような横から腕が出るフォームでプロも注目している。1回戦の青梅総合戦では2球団のスカウトが視察に訪れていた。

この日は町田工と対戦すると、得意のカーブを織り交ぜて相手を幻惑し、7回参考ながらノーヒットノーランを記録、8-0で勝利した。

対戦したことの無い相手には、打つのは難しい投手、次は強豪・国学院久我山と対戦する。

2018年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
2018年度-高校生-東京都のドラフト候補リスト

変則サイド左腕の片倉・紙田龍也投手(3年)が、町田工を相手に7回参考記録ながら、ノーヒットノーランを達成した。

 紙田は元巨人の青木高広(現巨人スカウト)そっくりのフォームから、直球、スライダー、チェンジアップを操る変則左腕。1回戦の青梅総合戦では、2球団のスカウトが視察に訪れた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント