三島南の前田銀治選手に7球団が視察、中日スカウト「スイングは悪くない」

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 2021年ドラフトニュース

センバツでも注目されたスラッガー、三島南・前田銀治選手に、この日は7球団のスカウトが視察に訪れた。

スポンサーリンク

4打数ノーヒットも

前田銀治選手選手は、181cm96kgという体から高校通算31本塁打を記録するスラッガーで、この体だが50mを6.0秒で走る身体能力がある。センバツの時はフェンス直撃の長打を打ち、スカウトから注目されている。

この日は打席に4度立ったものの、力のこもったスイングでノーヒットに終わった。「タイミングが取れなかった。それでも合わせないといけない」と反省した。

それでも守備では、5回1アウト1,2塁のピンチで、左中間への大きな当たりを判断良く走り、最後は余裕を持ってキャッチした。「守備はものすごく良かった」と話した。

この日は7球団のスカウトが視察をし、中日は2人態勢で視察をした。中日の近藤スカウトは「結果は出なかったけど、スイングは悪くない。肩も足もあるし、守備は打球判断が良かった」と評価した。

鍛えられた体と高い身体能力があり、ドラフト会議での指名の可能性が十分にあると見られるが、担当スカウトとすれば、やはり最後の夏に打撃でアピールをし、最後のひと押しが欲しい所だと思う。一発を期待したい。

2021年度-高校生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
夏の高校野球・静岡大会(2021)の注目選手:ドラフト注目度B
夏の高校野球静岡大会、プロ注目の190cm右腕やセンバツでも活躍した大型野手などの逸材が揃う。将来が楽しみな選手も比較的多く、ドラフト注目度はB。

身長181センチに、春から7キロ増量して96キロ。ガッチリとした体形ながら、50メートルを6秒ジャストで走る俊足も備える。この日は7球団のスカウトが視察に訪れ、2人態勢だった中日の近藤スカウトは「結果は出なかったけど、スイングは悪くない。肩も足もあるし、守備は打球判断が良かった」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2021 Draft home page

コメント

  1. スイングは悪くないってなんだよ
    無能な中日スカウト如きが上から言うな