森下暢仁投手も好投、スカウトも「いい球を投げている」

森下暢仁

 侍ジャパンU18代表、唯一甲子園未経験で選出された大分商・森下暢仁投手も、この日ブルペン入りすると、高橋純平投手と並んで4種類の変化球を織り交ぜ30球を投げた。

すごい選手たちと

 大分商・森下暢仁投手は「甲子園組に負けないピッチングを見せたい」と話した。夏の大分大会では決勝で明豊に敗れ、甲子園未経験の森下投手、この日はブルペン入りすると、高校NO1右腕と評価される県岐阜商・高橋純平投手と並んで投げた。

 高橋投手について「いい球を投げますね」と話したものの、変化球と直球を低めに投げ込み、スカウトも「いい球を投げている」と森下投手にも注目をしていた。

 この日は夏の甲子園で活躍をみせた秋田商・成田翔投手、花巻東・高橋樹也投手もブルペンで投げ、またセンバツで甲子園で投げている東海大菅生・勝俣翔貴投手も投げている。また今日には東海大相模・小笠原慎之介投手や仙台育英・佐藤世那投手なども合流する。甲子園でテレビで注目された投手たちとブルペンで競い、U18ワールドカップでの先発の獲得を目指す。

2015年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト

侍ジャパンU18日本代表の選手一覧 

ブルペンでは、持ち球であるカーブ、スライダー、カットボール、チェンジアップを全て織り交ぜて約30球。「内と外のコントロールを意識しました」と汗を拭った。最速148キロを誇る今秋ドラフト候補は「自信を持ってやっていく」と抱負を語った。


PAGE TOP