オリックス、隠し玉候補にジェイプロジェクト・角屋龍太投手

ジェイプロジェクト, 角屋龍太

オリックスはジェイプロジェクトの角屋龍太投手を、ドラフトの隠し玉候補としてリストアップしていることが分かった。

東明大貴投手の後輩

角屋龍太選手は175cm73kgの右腕投手でジェイプロジェクトでプレーする。会社では和食居酒屋「ごはんDINING ほっこり栄本店」で厨房で働きながらチームでプレーしているが、今年の都市対抗野球ではヤマハの補強選手として出場すると、1回戦の三菱重工長崎戦で登板し3回をパーフェクトに抑えた。最速148キロの力のある速球にスカウトたちも注目をしている。

オリックスも角屋投手をリリーフ候補として高く評価、佐藤達投手タイプと評価してドラフト会議での獲得を狙う。そして角屋投手は岐阜・富田高校出身で、今年2ケタ勝利を挙げた東明大貴投手の1年後輩という縁もある。

ドラフト会議が間近に迫り、各球団の隠し玉候補の名前が出てくるようになってきた。これまで名前の挙がっていなかった社会人選手がどんどん出てくるとみられる。

2015年度-社会人投手-右投のドラフト候補リスト

ジェイプロジェクトのドラフト候補選手の動画とみんなの評価

オリ隠し玉一丁、148キロ居酒屋くん スポーツニッポン紙面 2015/10/18

 


PAGE TOP