中日、今年のドラフト指名は育成も含めて5人程度、名経大・中尾輝選手を3位以降で指名

中尾輝

中日は今年のドラフト会議では育成ドラフトには参加せず、ドラフト会議では5人程度と少ない指名となる。

昨年は12人を指名

中日は中田スカウト部長が「5人程度」と話し、ドラフト会議では育成ドラフトには参加せず、ドラフト会議でも5人前後の指名となる。

中日は昨年はドラフト会議で6人を指名し、育成ドラフトでも6人を指名した。また2013年から4年間で育成ドラフトで12人を指名し11人が入団をしているが、選手が多くなり施設やコーチの人員が足りなくなっているという。

中尾輝選手を中日も

また中日は3位以降で名古屋経済大の中尾輝投手の指名を検討しているという。中尾投手は151キロを投げる左腕投手で、埼玉西武オリックス阪神が狙っていると報道が相次いでいた。地元中日も中尾投手を狙う。

3位では中日は最後から2番目だが、オリックスの前に指名できる。4位ならばオリックスの方が先になるため、阪神、埼玉西武で中尾投手が無ければ3位で指名しそうだ。

中日ドラゴンズのドラフト会議メインページ | ドラフト会議ホームページ2016 Draft home page

2016年度-大学生投手-左投のドラフト候補リスト

育成ドラフト中日不参加へ スポーツ報知紙面 2016/10/19

PAGE TOP