阪神ドラフト1位・森木大智投手ブルペンでが20球、平田2軍監督が絶賛

阪神ルーキーニュース

阪神の新人合同自主トレは第3クールが始まり、ドラフト1位の森木大智投手が初めてブルペンに入った。

スポンサーリンク

絶賛

捕手を立たせたままストレート15球、カーブ5球を投げた森木大智投手は、「ばらつきはあったんですけど、それなりによかったんじゃないかなと。今まで軟らかいマウンドで投げてきたので、硬いマウンドに慣れるのが一番の課題です」と話した。

「今まで順調にきてますし、試しに入ってみようかなってくらいだったので。良いボールを投げるというよりは、マウンドに慣れることがテーマだった」と話す投球だったものの、視察をしていた平田2軍監督は、「真っすぐの質も素晴らしいし、腕の振りもいい。いいカーブを投げるし。一級品だよ、体も含めて。魅力を感じるね」と絶賛した。

そして平田氏は「秋山を彷彿させる馬力を感じる。いい体してるもん」と話し、西条高から2009年のドラフト4位で阪神に入団し、高校卒1年目にいきなり4勝を挙げた秋山拓巳選手の名前を挙げると、「菅野みたいとか、山本由伸みたいとかそんなんちゃう。森木は森木。スケールの大きなピッチャーに育てなきゃいけないなと。将来が楽しみ」と、オンリー1のエースを育てていく決意を示した。

昨年のドラフトBIG3の一人で最速154キロの速球を投げる森木投手、チームのエースになる道を、どのように歩んでいくのか楽しみ。

2021年ドラフト会議、指名選手一覧
2021年のドラフト会議は10月11日に行われ、支配下ドラフトが77人、育成ドラフトで51人の、合わせて128人が指名されました。
阪神タイガース、過去のドラフト指名一覧
阪神タイガース公式ページ 阪神タイガース関連のドラフト掲示板 阪神タイガースのドラフト指名予想 阪神タイガース過去のドラフト指名 過去3年間:投手13名(右7、左6)、野手12(捕3...
阪神ドラ1・森木 衝撃の20球に平田監督大絶賛「秋山を彷彿させる馬力」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 阪神の新人合同自主トレは鳴尾浜球場で17日、第3クール初日を迎えた。ドラフト1位の森木大智投手(18=高知)は同2位の鈴木、同3位の桐敷とともに、初めてブルペン入り。捕手を立たせたまま、カーブ5球を含む20球を投じた。力強い投球に、視察した平田2軍監督からは絶賛された。

「今まで順調にきてますし、試しに入ってみようかなってくらいだったので。良いボールを投げるというよりは、マウンドに慣れることがテーマだった」

 森木本人は事もなげに振り返ったが、視察に訪れた平田2軍監督からは称賛された。

 「真っすぐの質も素晴らしいし、腕の振りもいい。いいカーブを投げるし。一級品だよ、体も含めて。魅力を感じるね」

阪神1位森木大智初ブルペン20球で首脳陣度肝抜く 平田2軍監督「一級品」 - プロ野球 : 日刊スポーツ
まるで弾丸! 阪神ドラフト1位森木大智投手(18=高知)が17日、鳴尾浜球場での新人合同自主トレでプロで初めてブルペン入りした。捕手を立たせたまま20球を投げ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

ベールを脱いだ右腕の剛球に心を打ち抜かれたのは、視察した平田2軍監督と新任の江草2軍投手コーチ。「体は(阪神の)秋山をほうふつとさせる。コントロールがどうとか不安は一切感じさせない。一級品だよ」と指揮官がうなれば、江草コーチも「(球が)ピストルみたい。ピュワーン! みたいな」と直球の伸びと威力を絶賛した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント