埼玉西武・履正社の寺島成輝投手を1位指名検討

寺島成輝, 履正社

埼玉西武は、高校NO.1左腕と評価される履正社高校の寺島成輝投手を、1位指名候補として検討していることが分かった。

NO.1評価

球団幹部は寺島成輝投手について「もちろん高く評価しているし指名候補に入れている。左というのも魅力」と話した。

埼玉西武はこれまで田中正義投手や横浜高の藤平尚真投手を高く評価し1位候補としてリストアップをしていた。しかしチームは高橋光成投手など右腕投手に素質の高い投手がいるが、左腕投手の数が少ないと判断、エースの雄星投手がいるものの故障などもあり、1年を通して活躍ができていない。

そして左腕投手候補を注目してきた中で寺島投手を「1位か外れ1位で消える選手だと思っている」と評価し、渡辺SDが練習試合にも視察に訪れると、編成幹部も練習を視察するなど熱心に足を運んでいるという。

田中正義投手や藤平投手と同じ評価となれば、左の寺島成輝投手を優先して指名することになりそうで、ドラフト1位指名の可能性が高まった。寺島投手には中日オリックス広島、ソフトバンクもNO.1左腕として1位指名の可能性があり、指名重複の可能性が高まっている。

2016年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト

2016年ドラフト指名予想 | ドラフト会議ホームページ2016 Draft home page

西武、148キロ寺島獲り スポーツニッポン紙面 2016/7/22

 


PAGE TOP