千葉ロッテ、秋田商・成田翔投手が指名候補リストに

成田翔, 秋田商

千葉ロッテは秋田商の成田翔投手を指名候補リストに入っていることを明らかにした。

左腕投手の獲得を

千葉ロッテの松本尚樹編成統括は「指名候補リストに成田君の名前はある。」とリストアップしていることを明らかにし、「体は大きくないが馬力がある。スライダーが素晴らしいし、直球ももっと速くなる。」と評価、「可能性はもちろんある」と指名の可能性を示唆した。

千葉ロッテは今オフに2007年大社ドラフト1位の服部泰卓投手、2007年高校生ドラフト3位の植松優友投手、2011年ドラフト2位の中後悠平投手を戦力外とした。ドラフト上位で左腕投手の指名を続けていたが、残念ながら千葉ロッテで戦力になることはできなかった。昨年には成瀬投手がFAで移籍するなど左腕投手が不足する中で3人の戦力外という事もあり、ドラフト会議では左腕投手の指名は1人では収まらないとみられる。

また林球団社長も「左腕は先発、中継ぎを問わずに補強ポイント」と明言をしている。今年のドラフト候補では東海大相模・小笠原慎之介投手や駒大の今永昇太投手を筆頭に、明大・上原健太投手、龍谷大平安・高橋奎二投手、花巻東・高橋樹也投手、誉の内田大貴投手などがいるが、そのあたりから指名がありそうだ。

12球団の戦力外通告選手一覧(2015)

2015年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト

2015年度-大学生投手-左投のドラフト候補リスト

千葉ロッテ、秋田商・成田指名も スポーツニッポン紙面 2015/10/8

 

 

 


PAGE TOP