智弁和歌山・山本龍河選手に8球団スカウト視察

高校野球ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース 2015年ドラフトニュース

 春季高校野球和歌山大会の智弁和歌山vs熊野の準々決勝で、プロ注目の智弁和歌山・山本龍河選手に8球団のスカウトが視察に訪れた。

不調

 山本選手は9回にヒットを放ったものの4打数1安打、「状態は良くない。期待されているので、その中でも結果を出さないといけない」と話し、今の状態は良くないことを明かしている。

 阪神など8球団のスカウトが視察に訪れたが、阪神の畑山スカウトは「打撃はいい。あとは爆発力だったり、打撃以外のものを夏までにどれだけ見せられるか」と、ドラフト会議での指名に、あと一つ背中を押すような活躍を期待した。

 182cmの大型スラッガーで高校通算38本塁打を記録している。投手としても登板していたこともあり肩も悪くないが、3拍子タイプでアピールするタイプではなさそうで、やはり長打力でアピールしたい。

2015年度-高校生外野手のドラフト候補リスト

阪神・畑山スカウトは「打撃はいい。あとは爆発力だったり、打撃以外のモノを夏までにどれだけ見せられるか」と語った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント