巨人・水野スカウト部長が、ドラフト1位指名の高松商・浅野翔吾選手に指名あいさつ

2022年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

巨人は大塚球団副代表や水野スカウト部長が高松商を訪問し、ドラフト1位指名をした浅野翔吾選手にあいさつをした。

スポンサーリンク

3日前から航空券を購入

9月にドラフト1位指名を公表し、当日は阪神との競合となったものの、原監督が見事に抽選を引き当てた。水野スカウト部長はドラフト会議の3日前にすでにこの日の航空券を購入していたと話し、浅野翔吾選手に、「10年、20年に一人の逸材。彼の打力、適応力はずばぬけている。松井選手、岡本選手の後を追いかけてほしい」と大きな期待を伝えた。

浅野も「一日でも早くジャイアンツさんの勝利に貢献できるように一生懸命やっていかないといけない」と話すと、「球界を代表するすごい選手っていうのは分かっているので、一日でも早くそういう選手に近づけるようになりたい。もし教えていただける機会があるのであれば、いろんなことを教えていただきたい」と巨人を代表する選手になることを誓った。

抽選では原監督が当たりくじを引き、興奮している姿が話題となった。そしてこの日、「浅野翔吾君へ やったぜ! 巨人軍は待ってるぜ! 原辰徳」と書かれたその当たりくじを渡され、「テレビで見てきて、自分がこういうものをもらえる立場に立てて光栄に思います。頑張ってジャイアンツの勝利に貢献しないといけない」と話した。

松井選手、阿部選手、岡本選手に続く自前の主力選手の候補として十分の素質と魅力がある。しっかりと育てて日本を代表する選手になりたい。

2022年ドラフト会議指名選手一覧
2022年のドラフト会議は10月20日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフトで57人の、合わせて126人が指名されました。
読売ジャイアンツのドラフト指名予想
読売ジャイアンツ公式ページ 読売ジャイアンツドラフト掲示板 読売ジャイアンツ過去のドラフト指名 読売ジャイアンツ/ドラフト最新記事 以前のニュースはこちら 補強ポイント分析 ...
【巨人】ドラ1浅野翔吾 球団初トリプルスリー狙える 水野スカウト部長が指名あいさつで「走攻守全部に期待」
 阪神と競合の末に交渉権を獲得した巨人のドラフト1位、高松商・浅野翔吾外野手(17)が21日、高松市内の同校で大塚球団副代表らから指名あいさつを受けた。同席した水野スカウト部長は、高校通算68発を放っ
【巨人】ドラ1浅野翔吾、絶賛の嵐「松井選手、岡本選手の後を追いかけて」水野スカウト部長 - プロ野球 : 日刊スポーツ
スターの道に続け-。巨人から1位指名された高松商・浅野翔吾外野手(17)がドラフト会議から一夜明けた21日、同校で指名あいさつを受けた。巨人大塚球団副代表、水… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2022 Draft home page

コメント