阪神がドラフト6位指名の三菱自動車岡崎・中野拓夢選手に指名あいさつ「教えてできるものではないセンス」

社会人野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

阪神は、ドラフト6位で指名した三菱自動車岡崎の中野拓夢選手に、畑山統括スカウト、筒井スカウトが指名あいさつをした。

スポンサーリンク

広い守備範囲でピッチャーを助ける

中野拓夢選手はあいさつを受け、「自分は広く守るタイプ。広い守備範囲でピッチャーを助けることを心がけてます。高校の時から1歩目を大事にすることを心がけてきた」と話した。高い守備力で、今年はショートとして都市対抗予選で無失策を続けている。

筒井スカウトも「守備力は高い。捕る、投げるだけではなくセンスというか、打球の反応は教えてできるものではない。それは本当に彼の良さ」と話す。地道に意識をしながらやってきた1歩目が、センスへと昇華させ、中野選手をプロ野球選手へと導いた。

昨年秋のウインターリーグでは、コツコツとヒットを重ね、打撃の良さを見せた。打球を強くしていければ、ショートのポジションを奪う可能性がある。

2020年ドラフト会議、12球団指名選手
2020年のドラフト会議で指名された選手一覧です。ドラフト会議は10月26日に行われ、合計123人が指名されました。
2024年度-社会人内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

担当の筒井スカウトもその守備力にほれ込んだ。「守備力は高い。捕る、投げるだけではなくセンスというか、打球の反応は教えてできるものではない。それは本当に彼の良さ」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント

  1. 筒井担当スカウトは現役の時余り活躍はしなかったが、この中野をドラフト6位で獲ったことは自分の現役の成績を乗り越えタイガースに恩返ししたことになる。ある意味では当然活躍が期待できる佐藤選手の担当スカウトより立派な仕事をしたことになる。ありがとう、今年も中野のような選手を発掘してください。

  2. 守備力は抜群で盗塁も出来る。
    打撃は社会人で最多安打を獲得する等力強く勝負強い。
    源田選手やそれ以上の選手になれる可能性が高いです。