阪神がドラフト6位指名の三菱自動車岡崎・中野拓夢選手に指名あいさつ「教えてできるものではないセンス」

社会人野球ドラフトニュース 2020年ドラフトニュース 阪神ドラフトニュース

阪神は、ドラフト6位で指名した三菱自動車岡崎の中野拓夢選手に、畑山統括スカウト、筒井スカウトが指名あいさつをした。

スポンサーリンク

広い守備範囲でピッチャーを助ける

中野拓夢選手はあいさつを受け、「自分は広く守るタイプ。広い守備範囲でピッチャーを助けることを心がけてます。高校の時から1歩目を大事にすることを心がけてきた」と話した。高い守備力で、今年はショートとして都市対抗予選で無失策を続けている。

筒井スカウトも「守備力は高い。捕る、投げるだけではなくセンスというか、打球の反応は教えてできるものではない。それは本当に彼の良さ」と話す。地道に意識をしながらやってきた1歩目が、センスへと昇華させ、中野選手をプロ野球選手へと導いた。

昨年秋のウインターリーグでは、コツコツとヒットを重ね、打撃の良さを見せた。打球を強くしていければ、ショートのポジションを奪う可能性がある。

2020年ドラフト会議、12球団指名選手
2020年のドラフト会議で指名された選手一覧です。ドラフト会議は10月26日に行われ、合計123人が指名されました。
2020年度-社会人内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

担当の筒井スカウトもその守備力にほれ込んだ。「守備力は高い。捕る、投げるだけではなくセンスというか、打球の反応は教えてできるものではない。それは本当に彼の良さ」と評価した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント