阪神、ドラフト2位、3位は即戦力投手を指名、清宮外した場合は1位も投手

斉藤大将, 山本大貴, 高橋礼, 高橋遥人

阪神はドラフト上位指名は清宮幸太郎選手以外は即戦力投手の指名をすることが分かった。

2,3位は投手

阪神はCSで先発不足を露呈した。藤浪投手、岩貞投手が不調となり、能見投手、岩田投手がベテランとなる中で、メッセンジャー投手と秋山投手の2人は2ケタ勝利を挙げたが、先発のコマ不足はCSのDeNAとの闘いで明らかとなった。井納投手、今永投手、ウィーラント投手の他に、石田投手、濱口投手が揃い、3試合で考えられたDeNAに対し、メッセンジャー、秋山の2人でしか計算できなかった。

金本監督とオーナーの会議でも先発の頭数が足りなかったことが議論となった。それを踏まえて球団幹部は「野手はある程度、かずはそろっているけど、投手は絶対的に足りない」と話し、「ドラフトがメインになる。1位で清宮が獲れれば、2,3位は投手という形になると思う」と、投手中心のドラフト会議となることを明かした。

また清宮選手を抽選で外した場合の候補にも、明治大・斉藤大将投手の名前が挙がっており、その場合には上位3人までを即戦力投手でそろえる可能性もある。

デイリースポーツでは阪神の上位指名候補の即戦力投手として、亜細亜大・高橋遥人投手と三菱自動車岡崎の山本大貴投手の両左腕、そしてアンダースローの専修大・高橋礼投手の名前を挙げた。

他にも即戦力投手の名前が掲載されている。

馬場 皐輔 仙台大
鍬原 拓也 中央大
東 克樹  立命館大
近藤 弘樹 岡山商大
草場 亮太 九州産業大
鈴木 康平 日立製作所
永野 将司 Honda
田嶋 大樹 JR東日本
西村 天裕 NTT東日本
齋藤 俊介 JX-ENEOS
柏原 史陽 JX-ENEOS
鈴木 博志 ヤマハ

清宮外れたらドラ1~3まで即戦力投手、清宮獲得なら2,3位で 2017/10/21

PAGE TOP