日大・京田陽太選手に千葉ロッテ、福岡ソフトバンク、巨人のスカウトが視察

京田陽太, 日本大

東都大学リーグの日本大はこの日初練習を行い、プロ注目の遊撃手・京田陽太選手の視察に、福岡ソフトバンク巨人千葉ロッテのスカウトが視察をした。

ドラフト上位候補遊撃手

日大・京田陽太選手の名前は、この年末年始に何度も登場している。東京ヤクルトが遊撃手の候補として、真中監督の後輩としてドラフト1位での指名を検討しており、阪神も中京学院大・吉川尚輝選手とともにポスト鳥谷の有力候補として京田選手の名前が挙がっている。

高校時代には東北楽天も注目をしていた他、この日は巨人、千葉ロッテ、福岡ソフトバンクのスカウトが視察し、京田選手の注目度も非常に高いことを示した。

今年は創価大・田中正義投手の評価が圧倒的だが、この大物遊撃手の獲得も獲得したい球団は少なくない。この日は姿を見せなかった東京ヤクルトを中心に、複数球団による獲得への駆け引きが見られるかもしれない。

2016年度-大学生内野手のドラフト候補リスト

東都大学リーグの日大は千葉県習志野市内の同校グラウンドで始動。今秋ドラフト上位候補の遊撃手・京田は、ロッテ、ソフトバンクのスカウトがあいさつに訪れた中で練習に臨んだ。


PAGE TOP