駒大・今永昇太投手は今日復帰登板か

今永昇太, 駒沢大

 今年のドラフト会議で各球団がドラフト1位候補として注目していながら、肩を痛めて春のリーグ戦で登板できなかった今永昇太投手は、今日にも復帰登板をする可能性がある。

雨天延期続いた

 東都大学リーグはの第2節は9月8日(火)に予定されていたが、雨天のため3日間延期され、今日第1回戦が行われる、第2回戦は第3節の状況によるものの来週9月18日(金)に行われる事となった。

 今節は駒澤大vs日本大のカードが組まれており、春のリーグ戦前に肩を痛めてまったく登板ができなかったエースの今永昇太投手の復帰登板として注目されていた。今永投手の投球次第で今年のドラフト1位指名の流れが大きく変わる可能性もあり、非常に注目される。

 今永投手は今節の復帰に向けオープン戦でも登板しており、順調という話が聞かれていた。そして火曜日の試合でも先発が予想されていた。順調ならば今日の第1回戦に登板も予定されるが、雨天によりスライドが続いたことや復帰戦に万全を期したいという事もあり、また2年生の東野龍二投手など非常に安定した投手もいるため、今日先発するかはわからない。

 しかし次節は春の王者・専修大とのカードが組まれており、しかも金曜日に今節に2回戦が行われるという事で、今永投手の登板は必要不可避となりそうだ。そのためにも今日は少しでも投げておきたいという事もあるかもしれない。

 いずれにしても今永投手の復帰の日が近づいている。

駒澤大学のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

2015年度-大学生投手-左投のドラフト候補リスト


PAGE TOP