BCリーグ・富山の和田康士朗投手に複数球団スカウト注目

独立リーグドラフトニュース 2017年ドラフトニュース

BCリーグの富山でプレーする和田康士朗選手に、プロ複数球団が注目していることが分かった。

高校野球未経験

和田康士朗選手は50m5.8秒の俊足に遠投107mの強肩を見せる外野手で、身体能力の高い外野手としてプロ複数球団が注目している。

中学時代は野球をしていたものの、両足股関節の骨折という重症を負い野球を断念し、小山高校では陸上部に入部をした。走り幅跳びで埼玉県15位にランクされるなど注目さる選手となったが、中学で一緒にプレーしていた選手達が高校野球で活躍している姿を見て、ならばとクラブチームの都幾川倶楽部硬式野球団に入団し大人と一緒にプレーする道を進んだ。2年生の時には1番センターでレギュラーとなり、クラブ選手権の埼玉県1位に貢献している。

その後、BCリーグのトライアルを受け、50m5.8秒の俊足と強肩、フルスイングの打撃を評価され、昨年のBCリーグドラフトで富山から1位指名を受けて入団した。

高校野球未経験の俊足、強肩の外野手がプロ入りするか、注目したい。

2017年度-BCリーグのドラフト候補リスト

外野席 西日本スポーツ紙面 2017/10/15
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント