東邦・関根大気選手が2盗塁、中日、オリックス、広島など6球団が視察

中日ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース 広島カープドラフトニュース オリックスドラフトニュース 2013年ドラフトニュース

 東邦高校が豊橋商業と対戦し、プロ注目の関根大気選手が自慢の足を見せた。

 関根選手は通算19本塁打のパンチ力と50m5.8秒を記録する俊足を持つ。この日は5回にヒットで出塁するとすかさず盗塁を決め、6回にも四球で出塁すると2つ目の盗塁を決めた。3打数1安打2四球で2盗塁とリードオフマンとして活躍を見せ、チームも8-1で勝利した。

 この試合には中日、オリックス、広島など6球団のスカウトが視察に訪れ、中日・中田スカウト部長は「走攻守全てに完成度が高い」と評価した。俊足でパンチ力もあるリードオフマン候補として、ドラフトでも指名がありそうだ。特に地元中日は逃したくない地元の逸材だろう。

 「一戦必勝の気持ちです」と、先頭で迎えた5回に右前打。これを皮切りに、この回5安打で一挙4得点。ネット裏にはオリックスなどプロ6球団のスカウトが集結。中日の中田宗男スカウト部長は「走攻守全てに完成度が高い」と絶賛した。練習試合で大阪桐蔭、智弁和歌山に大勝。ノーシードながらV候補筆頭のチームは快調な滑り出しを見せた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2020 Draft home page

コメント