片倉の変則左腕・紙田龍也投手に2球団視察

高校野球ドラフトニュース 2018年ドラフトニュース

西東京大会では片倉高校の変則左腕・紙田龍也投手が6回1失点に抑えて勝利、2球団のスカウトが視察した。

変則左腕

紙田龍也投手は175cmの左腕投手、左の横から投げる変則フォームで、最速132キロのストレートとスライダー、チェンジアップで抑えていく投手。

この日の青梅総合戦では、毎回に9つの四球を与える苦しい投球となったが、それでも6回1失点に抑えて勝利した。「今日は制球が定まらず、苦しい投球でした。修正して、1つでも上にいけるように頑張りたいです」と話した。

この日は2球団のスカウトが視察に訪れている。もう少し球速がほしい所で、この変則フォームが高いレベルで完成したとき、楽しみな投手となる。

2018年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト
2018年度-高校生-東京都のドラフト候補リスト

変則サイド左腕の片倉・紙田龍也投手(3年)が、6回1失点の好投でチームを勝利に導いた。この日は2球団のスカウトが視察。毎回の9四球を与えながら、要所を締め、最少失点に抑えた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント