駿台甲府の平井智大投手が151キロで4回1失点、ヤクルトなど4球団視察し巨人スカウト部長が評価

高校野球ドラフトニュース 東京ヤクルトドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

夏の高校野球山梨大会では、駿台甲府の150キロ右腕・平井智大投手が自己最速を更新する151キロを数度記録した。巨人・東京ヤクルトなど4球団のスカウトが視察した。

スポンサーリンク

次のピッチングが楽しみ

日本航空との試合は6回に2番手で平井智大投手が登板すると、190cm98kgの体から角度のある強いストレートを投げ、ストレートは自己最速を更新する151キロを記録した。「春から意識して取り組んできた上半身と下半身の連動が自分の納得する形になってきたので最速150キロ超えができたと思います」と話す。

4回を投げて2安打1失点で6-1で勝利すると、「スピードにはそれほど関心はないです」と話した。但田監督も冷静も「いずれ大台は出ると思っていました。もっと出るとは思います。上のレベルで成長してほしい」と話した。

この日は巨人やヤクルトなど4球団が視察し、巨人の水野スカウト部長は「体も大きくまっすぐが力強い。次の山梨学院との準決勝でどんなピッチングをするか楽しみ」と話した。

次戦はセンバツ覇者の山梨学院戦、昨夏は準々決勝で対戦し、平井投手が先発して6失点し敗れた相手だが、「イニングごとの先頭を意識し、目の前のバッターを1人1人抑えたい」とリベンジに燃える。

王者を相手にどんな投球をするのか非常に注目される。

夏の高校野球・山梨大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度B
夏の高校野球山梨大会の注目選手です。ドラフト注目度B。
2024年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【山梨】駿台甲府190センチ右腕・平井智大最速151キロを記録 巨人・水野スカウト部長「まっすぐが力強い」 - スポーツ報知
 駿台甲府の今秋ドラフト候補190センチ右腕・平井智大(3年)が6回から2番手で登板し、4イニングを投げ2安打1失点の活躍で4強入りに貢献した。
駿台甲府190cm右腕の平井智大が151キロを3球マーク「それほど関心はないです」/山梨 - 高校野球夏の地方大会 : 日刊スポーツ
駿台甲府(山梨)に将来有望な大型右腕が誕生した。190センチ、98キロの平井智大投手(3年)が2番手として6回から登板。8回には日本航空の中軸打線相手に、自己… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント