福井ミラクルエレファンツが「福井ワイルドラプターズ」へ、BCリーグ来年は2リーグ12球団

福井ワイルドラプターズ

BCリーグの福井ミラクルエレファンツが、福井ワイルドラプターズへと変わる。またBCリーグは来年は12球団となり東西の2リーグで行われる。

運営が変わり

株式会社福井県民球団が運営してきた福井ミラクルエレファンツだが、親会社の方針により来季の加盟更新を行わない事が発表したのが10月、その後、YoutuberのトクサンTVがバックアップする株式会社FBAが運営母体となることが発表された。

球団はSNSなどで球団名を募集し、593点の応募の中から「福井ワイルドラプターズ」に決定した。福井で発掘された恐竜の学名「ラプトル」に由来しているという。球団カラーは黄色になると説明した。

球団社長の小松原氏は今後、球団のYoutubeチャンネルを作り、そこでも収益を上げて行きながら球団の運営をしていく。

12球団で開幕

BCリーグは来年に神奈川フューチャードリームスが加盟し12球団となる事から、来年は東と西の2リーグで行われていく。

【FUTURE-Eastリーグ】
福島レッドホープス
茨城アストロプラネッツ
栃木ゴールデンブレーブス
埼玉武蔵ヒートベアーズ
神奈川フューチャードリームス
群馬ダイヤモンドペガサス

【ADVANCE-West】
新潟アルビレックスBC
信濃グランセローズ
富山GRNサンダーバーズ
石川ミリオンスターズ
福井ワイルドラプターズ
オセアン滋賀ユナイテッドBC

新潟、富山、石川、福井の4球団は2007年からのチームとなり、来年で14年目となる。

福井ミラクルエレファンツのドラフト候補選手の動画とみんなの評価
2019年度-BCリーグのドラフト候補リスト
2020年度-BCリーグのドラフト候補リスト


PAGE TOP